title

一般歯科

虫歯・歯周病・神経治療・入れ歯作業など歯に関わる全般の治療を行います。
十分に治療方針をご説明し、同意を頂いて治療を行います。
当医院では、出来るだけ痛みの少ない治療を心がけております。
歯の治療は早期発見と早期治療が肝心です。
歯が痛い・しみる・黒くなっている・歯茎から血が出るなどの異変を感じましたら早めの受診をお勧めいたします。

小児歯科

子供の頃、歯科医院で怖い思いをした方もいらっしゃるかと思いますが、当医院ではお子様が歯医者を苦手にならないよう心がけています。
乳歯・永久歯の生え始めは歯質が弱く虫歯になりやすいため虫歯リスクの軽減が大事です。
フッ素塗布やシーラント(虫歯になりやすい奥歯の溝を埋める)を行う事で虫歯を予防出来ます。

予防歯科

虫歯や歯周病の予防を行い、健康な歯の維持、お口の健康を守るのが予防歯科です。
近年では日本の歯科医療も治療中心から予防中心へと徐々に変化しています。
定期検診や専用機器を使用したクリーニング・フッ素塗布などを行う事により、お口のトラブルを防ぎ、虫歯や歯周病の予防をします。

歯周病治療

歯周病とは、歯の周りの骨が解ける病気で、日本人が歯を使う最も大きな要因とされています。歯を失う要因は虫歯よりも歯周病の割合が非常に高いのです。
歯周病は自覚症状が余りないため、気が付いた時には進行してしまい、最悪歯を抜かなければならない場合もある怖い病気です。
そうならないために、日々の正しいブラッシング・歯科医院でのメンテナンスが重要になります。
歯茎から血が出る・歯茎が晴れている・歯がグラグラする・歯が浮いた感じがする・講習がする・歯茎が下がって歯が長くなった、など、1つでも当てはまる場合は歯周病の可能性が有るのでまずはお相談下さい。

口腔外科

親知らずなどの抜歯処理・お口の中の怪我や粘膜異常の消炎・消毒などを行います。
親知らずに関しては骨の中に埋まっていて顎の神経に触れている様な場合は大学病院などの専門機関に紹介する事も出来ます。

ホワイトニング

当医院でのホワイトニングは専用のマウスピースを製作し、薬剤を使用して歯を白くするホームホワイトニングを取り扱っています。
ホームホワイトニングはご自宅で気軽に出来るホワイトニングです。

審美歯科

歯の一部または全体に銀歯ではなくセラミックなどの素材を使い、白く綺麗な詰め物・被せ物にいたします。
昔、治療した銀歯を白いものに変えたい方や前歯の色や方が気になる方はご相談して下さい。

入れ歯

・入れ歯を新しく作りたい方の新しい入れ歯作成、お持ちの入れ歯の修理調整などを行います。
・患者様それぞれに適したものを作成いたします。
また、見た目・審美性などに優れたノンクラスプデンチャーなど自費の入れ歯も作成しております。
お気軽にご相談ください。

診療時間

診察は原則として受付順としておりますが、乳幼児や緊急を必要とする患者様の診察順を早める事がございますので、皆さんのご協力をお願い致します。
診療時間
午前  9:00 ~ 12:30
午後 14:00 ~ 18:30
※休診日:日曜日、祝日、木曜日
駐車場完備ですので、ぜひご利用下さい。

foot